繋がり(1) Halo Sweets・可奈子

繋がり

髙瀬可奈子・Halo Sweets+

Halo Sweets+ として、ロースイーツを基本とした、独自のRaw&Vegan&Organicのお菓子教室と販売をしています。

パティシエとしての経験と技術を活かした他にはないスイーツ。

レッスンは三重県を拠点に、対面だけでなく、オンラインで全国各地、海外からも受講されています。

オーガニックや無農薬、自然栽培の素材や、ナッツ類は非燻蒸のものなど、みなさんに安心して食べてもらえてる素材を選び、心も身体も満たされるスイーツを一つ一つ丁寧に作り上げています。

食べた人が幸せになる。

そして、その幸せが周りにもどんどん広まり、循環していってほしい。

また、私のスイーツをきっかけに、内側から輝いて自分らしく生きる人が増えてほしいと思い、活動中。

元々、甘いものが大好きで、白砂糖中毒、チョコレート中毒だった私ですが、子どもの妊娠をきっかけに、食を見直すようになりました。

食の勉強をする中で、ローフード、ロースイーツに出逢い、衝撃を受けました。

ローで食べると言うことは、ただ生で食べる、生きた酵素を摂り入れる、というだけではなく、その食べ物のエネルギー、光をいただいてる、ということを知り、ローフードの魅力にどっぷりはまりました。

ここ数年、ロースイーツのレッスンや販売をされる方も増えてきました。

こうやって、ロースイーツが広まることはとても嬉しいことですが、ただの流行りやビジネスとなってしまっている部分もあり、本質が伝わっていないことが悲しくあります。

見せかけだけで、材料がオーガニックでなかったり、甘味料たっぷりだったり、市販のヴィーガンのものは添加物もいっぱいだったりというものも、少なくありません。

本来、ローフード、ロースイーツというのは、オーガニックや自然栽培、無農薬などの、自然のエネルギー溢れた食材で作る。

だからこそ、身体に優しいだけでなく、身体も心も満たされる、ものだと思っています。

ローだから、ヴィーガンだから良い、のではなく、どんなものを使っているのか、どんな人が作っているのか、を大切にしてほしいと思ってます。

私は、私のスイーツを通して、素材のエネルギーだけでなく、私自身のエネルギーも受け取ってもらえたら嬉しいです。

私のロースイーツとの出逢いは、自分と向き合うきっかけにもなりました。

食を大切にすることは、自分を大切にすること。

ローフード、ロースイーツで食を整えることによって、身体だけでなく心が整い、イライラすることがなくなり、とても穏やかになりました。

そして、自分がやりたいことは?自分とは?と自分自身としっかり向き合えるようになり、本当に自分がやりたいことをし、今ではありのままの自分で生きられるように。

ありのままの自分で生きられるようになると、本当に心地良く、自然と自分の心地良い環境、人が集まってきます。

自分が幸せだと、周りにもどんどんその幸せが伝わり、広がり、そして、循環していく。

その幸せの循環を私は作っていきたいと思っています。

そのきっかけに、私のスイーツがなれば♡

Instagram

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

公式LINE

LINE

コメント

タイトルとURLをコピーしました