クリーミーパイナップルドレッシング・レシピ

ローフード

こんにちは

今日は簡単レシピ。ミキサーでガーーーって回すだけで高級レストランのドレッシングに。

是非作ってみて下さいね!

材料

・生カシューナッツ 1/2C

・パイナップル(ざく切り)1/2C

・水 1/2C

・りんご酢 小さじ1

・オリーブオイル 小さじ1

・天然塩 小さじ1/2

・コリアンダーパウダー 小さじ1/4

・パセリ 少々

作り方

カシューナッツは軽く水洗いしておく。

パセリ以外の材料全てをミキサーに入れ、滑らかになるまで撹拌する。

器に移してから、みじん切りにしたパセリを混ぜて出来上がり。

材料詳細

💖生カシューナッツ

非加熱非燻蒸の生カシューナッツ。

通常市販の生とは、ローストや素焼きなど調理の加熱をしていない事を指し、製造行程では殻を割る時点で高温加熱をしています。

また、オーガニックの土地で育てた物でも、輸出入の過程で燻蒸処理というバルサンの様な殺虫剤を実の中まで浸透させる行程があります。これは日本の防疫の仕事で、国内に疫病を持ち込まないようにする為です。

また実の水分を5%以下にしないと、カシューが持つ毒素が残ってしまうので、ディハイドレーターでカリカリに低温乾燥させています。

もちろん非燻蒸、空輸で輸出入しています。

ローカシューナッツ 100g〜(非燻蒸非加熱) - オーガニック通販 | Yumiko's ORGANIC FOOD LABO Bali
こちらはバリの山奥の村のおばちゃん達に一粒づつトンカチでかち割ってもらった本当の非加熱カシューナッツです。(仕事の無い貧しい村に雇用と収益をもたらし、貧困からの脱却と学校建設を目的としています。)

💖天然塩についても上記のショップの中にあるバリ島クサンバの天日干し天然塩を使用しています。天然塩のページの下の方に栄養価などの話しを記載してあるので、興味がありましたらご一読ください。

💖りんご酢

最近は日本でも色々な種類が買える様になりましたが、私が使っているのはこちら。


このりんご酢はアイハーブにもあります。送料無料までお買い物があるならばアイハーブが一番安価。

💖コリアンダーパウダー

💖オリーブオイル

低温圧搾にひかれての購入品、甘い贅沢な香りがたまらんです♡

またね

Yumiko

コメント

タイトルとURLをコピーしました